cuisinefrancaise’s diary

パリ在住のフレンチ料理人です。食べ歩いてる中で美味しかったお店だけをアップしてるのでお店選びの参考にしてください(^^♪

NANA

おそらくこのお店はオープンして1年と言っていたので、まだあまり有名ではないが近々ミシュランにのってもおかしくないようなビストロ。

 

www.tripadvisor.jp

 

Bastille駅から徒歩5分の距離。

 

サービスの方の雰囲気もすごくよく、予約なしで行っては入れました。

 

日本の食材を結構組み入れて日本人好みだと思います。

店の名前が「NANA」なので日本人シェフなのかなと思ったけどフランス人シェフで、名前の由来は前のオーナー2人の頭文字をとってだとのこと。

 

この日は二皿しか注文してませんが、メインの豚がボリュームあったのでお腹いっぱいになりました。ここは必ずまた行こうと思えるお店でした。

f:id:cuisinefrancaise:20190308021854j:plain

 

前菜:温玉、きのこクリーム、マグロのチョリソー

マグロの鰹節みたいな形で卵の上にのっていてきのこクリームとの相性がとてもいい

f:id:cuisinefrancaise:20190308021943j:plain

メインは豚をチョイス。

豚はローストした後にソテー。色の違う人参のソテーとワカメ。

火入れ最高。ソースは濃厚。

f:id:cuisinefrancaise:20190308021907j:plain