cuisinefrancaise’s diary

パリ在住のフレンチ料理人です。食べ歩いてる中で美味しかったお店だけをアップしてるのでお店選びの参考にしてください(^^♪

伊勢丹フランス展

新宿伊勢丹で4/10〜16日の間フランス展がやっていて、今年はなんとヤンクヴルー が店を出すというので、行ってきました。私はフランスから帰国していたのでナイスタイミングでした。

 

f:id:cuisinefrancaise:20190411211138j:image

 

写真には写ってないけどイートインしか食べられないミルフィーユを求めて階段の方まで行列してました。

 

f:id:cuisinefrancaise:20190411211305j:image

f:id:cuisinefrancaise:20190411212400j:image

 

そしてヤンが直接作ります。僕はミルフィーユ何回も食べているので食べたことのないものを注文しました!

 

f:id:cuisinefrancaise:20190411211450j:image

f:id:cuisinefrancaise:20190411211519j:image

「マロンヴァニーユ」

分かりやすく言うとモンブランの様なものです!

やっぱり美味しい。下のサブレ生地も美味しいし、期待を裏切りませんね

 

因みにこの他に「タルトシトロン」と「メイヴェイユ」があり全て1000円弱の値段でした。

ミルフィーユは1600円くらいでした。

 

日本で食べられる貴重なチャンスなので、あと1回は行こうと思います。