cuisinefrancaise’s diary

パリ在住のフレンチ料理人です。食べ歩いてる中で美味しかったお店だけをアップしてるのでお店選びの参考にしてください(^^♪

YANN COUVREUR ③

1日50食限定の「Yann Couvreur Pâtisserie」のスペシャリテミルフィーユ。

イートイン限定で持ち帰りは出来ないそうです。その場でミルフィーユを組んでくれます‼︎

 

正直ミルフィーユはレストランで食べる方が全然美味しいと思ってます。理由は、生地とクリームが予め組んであるパティスリーは生地が湿気ってしまっていることが多いけど、レストランはその場で組むので生地のサクサク感が全く違うから。

 

でもさすがヤン。

ホテルやレストランでパティシエをしていた彼は、アラミニッツのこだわり。

だから、ここのは人気があるんです。

 

 

たしか、12時から18時までの販売って言ってたかな。。。

 

過去2回売り切れてて、ようやく今回食べられました。

 

f:id:cuisinefrancaise:20190317195255j:image

f:id:cuisinefrancaise:20190317195408j:image

 

まず普通のミルフィーユとは全く違う生地。クイニーアマンの生地を薄く焼いているとのこと。サクッとしていてとても軽く、表面の香ばしさもあり美味しいです。

中のカスタードクリームは、けっこう生クリーム感が強い感じ。個人的にはもう少し卵の味がする方が好きだけど、これはこれで美味しい。

 

生地にも甘さがあるので、カスタードクリームは甘さ控えめで全体のバランスが取れてました。

 

新感覚のミルフィーユと言った感じでボリュームもあり美味しかったです。