cuisinefrancaise’s diary

パリ在住のフレンチ料理人です。食べ歩いてる中で美味しかったお店だけをアップしてるのでお店選びの参考にしてください(^^♪

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

L'AS DU FALLAFEL 

マレ地区にあるファラフェルの人気店「ラズ・ドゥ・ファラフェル」。 Google マップ 周辺にはファラフェルのお店がたくさんある中ここだけ毎日すごい行列です。 でも持ち帰りなら20分くらい並べば購入することができます。 ファラフェルとは中東の料理でひよ…

ショコラトリー ジャック・ジュナン

いつ日本に店舗ができるのかと言われながらいまだに出店はしてないパリでは超有名ショコラトリー「ジャック・ジュナン」。3区にあり、メトロ「Republique」駅から歩いて5分くらいです。 イートインスペースもあり、こちらは店頭では販売していないお菓子が楽…

L'Arcane(ラルカーヌ)

18区にあるミシュラン一つ星(2019年現在)「L'Arcane」に行ってまいりました。 トリップアドバイザーでもパリ16000件のレストランの中で19位とかなり好印象なようです。 予約は難しいかなと思ったけど、意外と当日予約で行けましたー(おそらく2月という季節…

ザ・キッチン・ギャラリー

以前からいきたかった「ze kitchen galerie」へ メトロ「Saint-Michel-Notre-Dame」駅から徒歩3分くらい。 当日予約してみると満席といって断られ、別の日のランチで予約が取れたので一人で行ってきました。 ミシュラン一つ星(2019年現在)のお店の中でも予約…

quinsou

2019ミシュラン一つ星「quinsou」へ行ってきました。 メトロ12番線「Rennes」駅から徒歩4分くらい。好立地です。 当日予約で大丈夫でしたーーー モダンな感じの店内 78€のMENUを頼みました。というかおそらくMENUは1種類だけだったかな ホタテのカルパッチョ…

はじめまして!!

私は現在パリ在住で料理人をしてまーす。 休みの日はミシュランガイドブックを見てパリ市内のレストランを食べ歩きしているのでその話題を中心にブログを書こうかなと思っております。 つい先日いってきた日本食屋が数多く立ち並ぶオペラ地区。 相変わらずラ…