cuisinefrancaise’s diary

パリ在住のフレンチ料理人です。食べ歩いてる中で美味しかったお店だけをアップしてるのでお店選びの参考にしてください(^^♪

ショコラトリー ジャック・ジュナン

いつ日本に店舗ができるのかと言われながらいまだに出店はしてないパリでは超有名ショコラトリー「ジャック・ジュナン」。3区にあり、メトロ「Republique」駅から歩いて5分くらいです。

イートインスペースもあり、こちらは店頭では販売していないお菓子が楽しめます。

店頭ではショコラ、パートドフリュイ、生キャラメルを販売していて、日本語の話せるスタッフの方もいらっしゃいました。

個人的にはここのパートドフリュイ(フルーツのゼリーみたいなもの)がかなりおすすめ!めちゃくちゃおいしいです。日本へのお土産にも喜ばれると思います!!

f:id:cuisinefrancaise:20190224194435j:plain

ブテッィクを思わせるような綺麗なショーケースに並ぶお菓子。

f:id:cuisinefrancaise:20190224194512j:plain

f:id:cuisinefrancaise:20190224194456j:plain

入れ物がモダンでメチャかっこいい

f:id:cuisinefrancaise:20190224194415j:plain

今回はお店でパリブレストを食べてきました。さすがに巨匠のつくるパリブレストはサイコーでした!!チョコレートもついてきます!!!

f:id:cuisinefrancaise:20190224193951j:plain

f:id:cuisinefrancaise:20190224194003j:plain

ちなみに日本人のお客さんがかなり多いです(笑)結構イートインは並ぶことがあるので時間に余裕をもっていったほうがいいですね。