cuisinefrancaise’s diary

パリ在住のフレンチ料理人です。食べ歩いてる中で美味しかったお店だけをアップしてるのでお店選びの参考にしてください(^^♪

L'AS DU FALLAFEL 

マレ地区にあるファラフェルの人気店「ラズ・ドゥ・ファラフェル」。

Google マップ

f:id:cuisinefrancaise:20190225223506j:plain

周辺にはファラフェルのお店がたくさんある中ここだけ毎日すごい行列です。

f:id:cuisinefrancaise:20190225223455j:plain

f:id:cuisinefrancaise:20190225223548j:plain

でも持ち帰りなら20分くらい並べば購入することができます。

ファラフェルとは中東の料理でひよこ豆を揚げたコロッケのようなものです。それをピタパン(薄いナンみたいなもの)に揚げナスやキュウリなどの野菜類を挟んだもの。それに酸味のあるヨーグルトソースとアリッサの辛みの効いたソースをかけて食べます。ノーマルのファラフェルには肉が入っていないのでベジタリアンが多いヨーロッパの人にも人気です。ちなみに肉が入っているファラフェルもあるので行った時に選んでください。

f:id:cuisinefrancaise:20190225223606j:plain

肉が入っていないといえどかなりボリュームがあるので十分お腹一杯になります。

私はポテトフライも頼みましたが食べきれませんでした(笑)

日本では馴染みのない食べ物ですが意外とハマります。またノーマルのファラフェルは一つ6.5€と安いので気軽に食べられるのも人気のひとつですね。

フレンチに飽きた方は是非行ってみたら楽しめると思います。