cuisinefrancaise’s diary

パリ在住のフレンチ料理人です。食べ歩いてる中で美味しかったお店だけをアップしてるのでお店選びの参考にしてください(^^♪

ザ・キッチン・ギャラリー

以前からいきたかった「ze kitchen galerie」へ

メトロ「Saint-Michel-Notre-Dame」駅から徒歩3分くらい。

当日予約してみると満席といって断られ、別の日のランチで予約が取れたので一人で行ってきました。

ミシュラン一つ星(2019年現在)のお店の中でも予約は早めにとっておいたほうがいいかもしれません。

f:id:cuisinefrancaise:20190223023900j:plain

 

なぜ行きたかったのかといえばここのシェフはアジアのテイストを使ったフレンチで有名だから。

12:30に予約をしてお店に到着したときは半分くらいしかお客さんがいなかったけど、次第に満席に。やはり人気店ですね。

f:id:cuisinefrancaise:20190223024934j:plain

 

昼のMENUは3種類あって41€(前菜、メイン)、48€(前菜、メイン、デセール)、72€(6皿おまかせ)の中から48€のコースにしました。

前菜、メイン、デセールともに4種類から選べて

前菜はパスタを選びました。

ベーコンやパクチーが入ってる貝殻のようなパスタ。レモングラスのような香りもしてエスニックテイストで美味しかった。

f:id:cuisinefrancaise:20190223025805j:plain

メインはホタテをチョイス。しょうが風味のソースやライムが効いててこちらもエスニックテイスト。

f:id:cuisinefrancaise:20190223025812j:plain

そしてデセールはスペシャリテのワサビのアイス、ウィスキーのゼリー、プラリネのソース。びっくりするくらい美味しかった。初めていく方は是非たべてほしい一皿。

f:id:cuisinefrancaise:20190223025921j:plain

店内はモダンな感じで厨房がガラス張りになっているから一人で行っても楽しめました。

シェフのウィリアムは3つ星「ギ・サヴォア」で修行されていた方。食後にお話しさせてもらったけど気さくですごいいい方でした。また行きたいお店です。