cuisinefrancaise’s diary

パリ在住のフレンチ料理人です。食べ歩いてる中で美味しかったお店だけをアップしてるのでお店選びの参考にしてください(^^♪

はじめまして!!

私は現在パリ在住で料理人をしてまーす。

休みの日はミシュランガイドブックを見てパリ市内のレストランを食べ歩きしているのでその話題を中心にブログを書こうかなと思っております。

 

f:id:cuisinefrancaise:20190217015516j:plain

 

つい先日いってきた日本食屋が数多く立ち並ぶオペラ地区。

相変わらずラーメン屋は行列してますね。。。

パリのみならずフランス国内にあるラーメン屋さんは大人気です。

ちなみにKIOKOっていう日本の食材専門に扱っているスーパーもオペラ地区にあるのでもし日本のものが恋しくなった方は行ってみてください。結構高いけど僕も時々利用してまーす!(^^)!

         ↓↓↓

www.kioko.fr