cuisinefrancaise’s diary

パリ在住のフレンチ料理人です。食べ歩いてる中で美味しかったお店だけをアップしてるのでお店選びの参考にしてください(^^♪

YANN COUVREUR

今パリで一番勢いのあるパティスリーといってもいい

 

YANN COUVREUR」ヤンクヴルー

 

f:id:cuisinefrancaise:20190309185733j:plain

 

シェフは若手イケメンシェフでも有名です。

先日行ったときにたまたまイベントでお店にいたので、お話しさせてもらいました。

すごい気さくな感じで、「4月に新宿伊勢丹で期間限定で出店するから遊びに来てー」と言ってました。

 

日本出店も時間の問題かもしれませんね。

 

f:id:cuisinefrancaise:20190309185832j:plain

 

ここはクラシックなケーキ類をモダンに出していて、色々な食感を楽しめてかなりうまい。クロワッサンなどのパン類もおいてあり、これもめちゃくちゃ美味しい。

正直今、僕が一番通っているお店です。

 

f:id:cuisinefrancaise:20190309185815j:plain

 

ちょっとお値段が高いけど。。。ここのパリブレストが一番好き。

2人前12€ 他に4人前、6人前があったかな?

2人前て書いてあるけど一人で余裕で食べられる大きさです。

 

f:id:cuisinefrancaise:20190309185800j:plain

 

ヤンクヴルーはパリに2店舗とオペラ地区にあるギャラリーラファイエットグルメ館にも出店してます。
ちなみ僕がいつもいくのはマレ地区の店で、前に紹介した「L'AS DU FALLAFEL」の斜め前にあります。この辺は色んなお店があるから歩いてて楽しいですよー(^^♪