cuisinefrancaise’s diary

パリ在住のフレンチ料理人です。食べ歩いてる中で美味しかったお店だけをアップしてるのでお店選びの参考にしてください(^^♪

ビストロ AU PUASSAGE(オ・パッサージュ)

狭い路地にある隠れたビストロ「オ・パッサージュ

 

f:id:cuisinefrancaise:20190311043421j:plain

 

イギリスとオーストラリア、フランス人のシェフが料理を作っている。

料理の献立はその日、市場で食材を見て決まるので毎日違うとのこと。

一皿ごとのポーションは少なく価格は安い。タパス感覚でワインと料理を楽しめる。

 

f:id:cuisinefrancaise:20190311043042j:plain

 

毎日混んでいるようなので行く際は予約をしてから行ったほうがおすすめ。

 

f:id:cuisinefrancaise:20190311043352j:plain

f:id:cuisinefrancaise:20190311043325j:plain

 

常に賑わっている店内は客層の国際色が豊かで、よく知らない人同士が仲良く会話しているなんともアットホームな空間。サービススタッフも笑顔で感じがいい。

私も隣の全然知らないフランス人と話しながら楽しい時間を過ごせました。

 

f:id:cuisinefrancaise:20190311043306j:plain

 

アンディーブに甘辛いソースをつけてソテーしたもの。ローズマリー風味

シンプルだけどものすごい美味い。周りを見たら結構みんな食べていた一皿でした。

 

f:id:cuisinefrancaise:20190311043151j:plain

 

 

メインはヒラメにしてみました!!

 

f:id:cuisinefrancaise:20190311043140j:plain

 

 

デザートはおすすめを聞いたら「Tres Chocolat」(直訳すると、とてもチョコレート)といわれたので、何かわからないまま頼みました。(笑)

 

f:id:cuisinefrancaise:20190311043030j:plain

 

正体はチョコレートのムースにクランブルが乗っているもの。確かに全体が茶色一色なので「Tres chocolat」でした。

 

基本的にメニューには食材の名前しか書いていないのでどんな感じで来るかは料理が来てからのお楽しみという感じ。それか定員に聞くか。

このお店は料理がシンプルで美味しい。何を食べているかがしっかり印象に残る料理。今風な食材をたくさん一皿に詰めてデコレーションしているのとは違う。そしてここは常連さんがたくさんいると思うくらいアットホームな空間。友達がフランスに来たら是非案内したいお店です。

 

www.youtube.com