cuisinefrancaise’s diary

パリ在住のフレンチ料理人です。食べ歩いてる中で美味しかったお店だけをアップしてるのでお店選びの参考にしてください(^^♪

Mister LOC LAC

アジアンキッチンとサブタイトルで書いてあるベトナム料理のお弁当屋さん「Mister Loc Lac – Southeast Asian Kitchen」。 

 

場所はメトロ8番線Ledru-Rollin駅から徒歩5分くらい。ルドリュロラン通り沿いにあります。

 

f:id:cuisinefrancaise:20190313234947j:image

 

今住んでるとこの近所にあって、並んでいたので気になって買ってみました。

店内にイートインスペースみたいなカウンター席が3席くらいありましたがだれも使っておらず店内も狭いため待ってるお客さんで一杯です。

 

f:id:cuisinefrancaise:20190313235011j:image

 

メニューは3種類から選べて、牛肉、鶏肉、ベジタリアン。また付け合わせのお米はジャスミンライスかケチャップライスから選べてその上に半熟の目玉焼きが乗っかってます。

 

f:id:cuisinefrancaise:20190313235114j:image

 

そして飲み物がついて13€‼︎

 

パリ価格にしては安いです。

 

f:id:cuisinefrancaise:20190313235136j:image

f:id:cuisinefrancaise:20190313235219j:image

 

味は普通に美味しい!僕は牛肉とケチャップライスを選びましたがサイコロステーキに醤油ベースのタレが絡んでいて日本人好みの味です。肉はかなり柔らかかったです。合成肉のような気もしますがそこはいいとして、サラダのドレッシングも別でついていて柑橘のヴィネグレットのような味わいで美味しかったです。

 

UberEatsもやっていたので近くに住んでいる方は是非試してみてください。