cuisinefrancaise’s diary

パリ在住のフレンチ料理人です。食べ歩いてる中で美味しかったお店だけをアップしてるのでお店選びの参考にしてください(^^♪

Eels

10区にある「eels, Restaurant d'Adrien Ferrand, Paris 10ème」イールス。

 

f:id:cuisinefrancaise:20190321213443j:image

 

お店の雰囲気はネオビストロのような感じ。

スタッフの方もすごい感じの良い方ばかり。

 

 

ちなみにオープン時刻の12:30に入店しましたがすぐに満席だったので行く際は予約したほうがいいと思います。

 

イールスとは英語で鰻の意味で、こちらのスペシャリテは前菜の中から選べる燻製鰻。

 

今回はお昼に伺って、前菜+メイン+デザートの32€のコースにしました。

 

f:id:cuisinefrancaise:20190321213724j:image

 

まずは前菜でスペシャリテ、燻製鰻、ノワゼット

 

f:id:cuisinefrancaise:20190321213229j:image

 

メインはボライユ、オマールのビスクソース

 

f:id:cuisinefrancaise:20190321213244j:image

 

キウイのコンフィ、抹茶クリーム、ピスタチオのパンケーキ、ミントのソース

 

f:id:cuisinefrancaise:20190321213322j:image

 

どのお皿も美味しかったです。また伺って他のメニューも食べてみたいと思うお店でした。

 

お店周辺はあまり治安のいいところではないので行く際は気をつけてください。